2月前半の運勢&開運アクション
- 1月27日
- 読了時間: 2分
「立春(2月4日)」を意識する:
この日を境に空気感が変わります。2月前半のうちに「2026年に成し遂げたいこと」を紙に書き出すと、年運の強い追い風に乗りやすくなります。
言葉選びを丁寧に:
15日までは感情が揺れ動きやすい時期です。発言する前に一呼吸置くことで、トラブルを回避し運気が安定します。
※これから毎月、限定コラムで半月運勢をお伝えします。
2月前半の全体運よ
「立春(2月4日)」という大きな節目がある2月の前半。そして2月4日より旧暦で新しい年明けです。
したがって2月前半の運気は非常に流動的です。
十二支月生まれ:2月前半の運勢
四柱推命の1~12月は十二支で表します。
十二支月生まれの運勢を見ていきましょう!

◇寅(とら)・2月生まれ
【絶好調】 月の主役。年運の「午」と協力関係(三合)になり、勢いは最大級。

◇卯(うさぎ)・3月生まれ
恋愛・対人運が上昇。周囲からのサポートを受けやすく、華やかなムードに。

◇辰(たつ)・4月生まれ
忙しさが加速します。自分のペースを守りつつ、優先順位を絞るのがコツ。

◇巳(み)・5月生まれ
昨年の疲れが出やすい時。新しいことを始める前に、まずは身の回りの整理を。

◇午(うま)・6月生まれ
【転換期】 寅月と協力関係になり、強いエネルギーとなりますが、午年とケンカをするため、衝突が起きやすくなるので注意⚠️

◇未(ひつじ)・7月生まれ
周囲との調和が取れる安定した運気。目上の人からの引き立てが期待できます。

◇申(さる)・8月生まれ
月の干支(寅)とぶつかるため、ケアレスミスに注意。慎重な行動が開運のカギ。

◇酉(とり)・9月生まれ
仕事やスキルの面で注目を浴びる予感。直感に従って動くと良い結果に。

◇戌(いぬ)・10月生まれ
【好調】 寅・午と組み合わさり、運気が拡大。趣味や副業が形になりやすい時期。

◇亥(いのしし)・11月生まれ
精神的な成長が得られる時。目先の結果よりも「学び」に重きを置くと充実します。

◇子(ね)・12月生まれ
年の運気(午)と対立する子(ね)。変化や対立など厳しい時期。焦らず静観を。

◇丑(うし)・1月生まれ
昨年までの停滞感が抜け始めます。地道な準備が後半の飛躍に繋がります。
今年は、 火の扱いに注意:
エネルギーが強すぎるあまり、イライラや衝突が起きやすい時期でもあります。深呼吸を忘れず、冷静さを保つことが対人運を安定させます。
注記: 2026年は60年に一度の「丙午」。
非常にパワフルで、社会全体が大きく動く年と言われています。特に2月前半はその「号砲」が鳴る時期ですので、自分の中の情熱を大切に過ごしてくださいね。



コメント